シルバーアクセサリー ジェルソミノ

ペンギン

b0208221_22424345.jpg

また教室の方にから、銀の板を恵んで頂き012.gif泳いでるペンギンペンダント作ってみました~
最初イラストを書いたら似てなくて015.gif、写真を元に作った方がいいよとアドバイスしてもらい、そうして良かった023.gif
[PR]



# by gelsomino-smile | 2013-11-27 22:37 | ペンダントトップ

クラシカル?

b0208221_2237441.jpg

同じ教室に通っている方から、使ってないジュエリーの石を頂き、ペンダントトップを作りました~001.gif
つぶつぶに隙間が…うまく出来ないなあ002.gif
[PR]



# by gelsomino-smile | 2013-11-27 22:30 | ペンダントトップ

ごっついダンゴムシ

b0208221_8171169.jpg

最初の頃に作った形と同じリングを、また作ってみました001.gif
b0208221_817522.jpg

武器になりそう047.gif
かなりのボリューム066.gif
[PR]



# by gelsomino-smile | 2013-11-27 08:07 | リング

ダンゴムシ

b0208221_7585485.jpg

b0208221_7591799.jpg

またシルバーのダンゴムシバージョンでリング作りました~001.gif
今度はてんとう虫みたいに、停まっている感じ?
b0208221_2362429.jpg

ダンゴムシに見えない?あくまでイメージです。011.gif
[PR]



# by gelsomino-smile | 2013-11-24 22:57 | リング

クリスタル・クロス

今回も銀の板を加工して、友人から頂いたクリスタルをペンダントヘッドに。
透明な石なので、裏を透かして見えるようなデザインにしてみたらと先生にアドバイスして貰って、作ってみました。
やはり彫金は難しい…綺麗にできなくて、とっても時間がかかってしまいました^^;
先生の言うとおり基本が大事ですね~

ダンナサンには、エヴァンゲリオンに出てくるやつみたいって言われてしまいました…
なんか頭みたいでコワイ?・・;
b0208221_1312011.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2012-12-28 13:04 | ペンダントトップ

かぼちゃ

長崎に引っ越して、こちらで通い始めた彫金教室でシルバーリングを作りました。
今回はワックスではなく、銀を伸ばして彫金のみです~
時間がかかるけど、出来上がると嬉しい^^
b0208221_7534112.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2012-10-15 08:14 | リング

貝のイヤクリップ

貝の形をモチーフにしたイヤクリップです。(シルバー925、1×1.5×1.4cm)
黒真珠のような丸みを帯びた、滴のような形です。

イヤクリップは、ねじ式のイヤリングとは違って、金属をゆっくり曲げて自分の耳たぶに合うよう調節します。
後ろから見ても、まるでピアスを付けているように見える、何年も前から流行しているイヤリングです。ピアスの穴を開けたくない人にはお薦めです。

使い慣れてない方へ…こつは、まず右耳なら右手で耳たぶを右側にひっぱり、左手で耳の付け根の薄くなった部分からイヤクリップを差し込みます。そこから耳たぶまで移動させ、右手の親指と人差し指でイヤクリップをゆっくり挟んで幅を縮めていきます。
痛くならない程度まで縮めてください。
外す時は、付けた時と同様に、耳たぶをひっぱり、薄くなった付け根から抜き取ってください。
丁度よい幅が見つかったら、後はサイズを直さないで使います。
緩いと、何かぶつけた時に落としてしまったり、逆にきついと耳たぶが痛くなりますので、気を付けてくださいね。
b0208221_11161695.jpg
b0208221_11163624.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2011-06-30 11:16 | イヤリング

自分でデザインしたオリジナルのアクセサリー作品です~
by gelsomino-smile
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

インテリア
リング
イヤリング
ペンダントトップ
過去の作品
ストラップ
ねこちゃん

メモ帳

インドアだけど自然、緑が好きです。見ていて癒される貝殻や、動植物の形に興味があります。それをモチーフに癒される作品を作っていけたらなあと思っています。

最新の記事

トイレ砂食べてない?!
at 2017-11-02 19:09
ネコの遊び道具を探そう
at 2017-10-20 23:17
子猫は暴れん坊
at 2017-10-02 21:57
子猫拾いました
at 2017-09-23 22:00
鼈甲の剣
at 2017-09-02 11:16

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル