シルバーアクセサリー ジェルソミノ

貝のイヤクリップ

貝の形をモチーフにしたイヤクリップです。(シルバー925、1×1.5×1.4cm)
黒真珠のような丸みを帯びた、滴のような形です。

イヤクリップは、ねじ式のイヤリングとは違って、金属をゆっくり曲げて自分の耳たぶに合うよう調節します。
後ろから見ても、まるでピアスを付けているように見える、何年も前から流行しているイヤリングです。ピアスの穴を開けたくない人にはお薦めです。

使い慣れてない方へ…こつは、まず右耳なら右手で耳たぶを右側にひっぱり、左手で耳の付け根の薄くなった部分からイヤクリップを差し込みます。そこから耳たぶまで移動させ、右手の親指と人差し指でイヤクリップをゆっくり挟んで幅を縮めていきます。
痛くならない程度まで縮めてください。
外す時は、付けた時と同様に、耳たぶをひっぱり、薄くなった付け根から抜き取ってください。
丁度よい幅が見つかったら、後はサイズを直さないで使います。
緩いと、何かぶつけた時に落としてしまったり、逆にきついと耳たぶが痛くなりますので、気を付けてくださいね。
b0208221_11161695.jpg
b0208221_11163624.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2011-06-30 11:16 | イヤリング

カタツムリのカードスタンド

カエルに引き続き、第二弾のカタツムリです。(錫・ニッケルメッキ、3.3×2×1.5cm)
メモやポストカードなどを差し込み立てられます。
ゆったりとした伝言板です^^
b0208221_10512290.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2011-06-30 10:53 | インテリア

貝模様のペアリング

貝の段々になっている形っぽいペアリングです。(シルバー925、メンズ17番・レディース9番)
男性のをごっつい感じにしてみました。
b0208221_10451695.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2011-06-30 10:46 | リング

カエルのカードスタンド

私たちの結婚パーティーで、席札立てを作りました。蝶ネクタイの男の子とお花をつけた女の子のカエルちゃん(錫・ニッケルメッキ、3.5×1.5×2cm)
皆さん、勤め先やお家で使って頂いているみたいで、喜んで貰えたら良かったです^^
斜めに切りこみがあるので、ちょっとしたメモスタンドにしたり、ポストカードや写真たてに使えます。
b0208221_9592694.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2010-09-09 10:01 | インテリア

ホーム

自分たちの結婚指輪を作りました^^
どういう形にするか、とても悩みました。
やはり普段使いするので、シンプルで、でもどこにもないオリジナルの形にしたかったので、家を横から見たような形にしてみました。
よくわからないですね^^;
b0208221_9523074.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2010-09-09 09:52 | 過去の作品

自分でデザインしたオリジナルのアクセサリー作品です~
by gelsomino-smile
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

インドアだけど自然、緑が好きです。見ていて癒される貝殻や、動植物の形に興味があります。それをモチーフに癒される作品を作っていけたらなあと思っています。

最新の記事

虫→イカ?のペンダント
at 2016-11-08 22:58
ワシのマーク
at 2016-11-08 22:48
緑の石ペンダント
at 2016-03-13 16:19
赤い石ペンダント
at 2016-03-13 16:03
ダンゴムシピアス
at 2016-03-12 10:32

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧