シルバーアクセサリー ジェルソミノ

バングル

習っている教室の体験教室で作りました〜
皆同じもを作るんです。棒状のシルバーを金槌で叩いて作りました。
文字を刻印してできあがり、誰でも簡単にできてしまうシンプルで重量感があるバングル。
でもバングルってちょっときつめのサイズにして無理に腕を入れて抜けないようにするのと、私はよく机とかにぶつけてしまうので、鎖のブレスレットの方が好きです。
友人が欲しいというのであげました〜
b0208221_8334312.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-10-27 18:18 | 過去の作品

何の花というわけではないんだけど、ダンゴムシ2のリングと似たような今度は本当にお花をモチーフにしたリングです〜^^
まだ習い始める前に、専門学校の体験教室で作りました〜
真ん中に小さい淡水パールのビーズが入ってます。
会社の友人がハワイの手彫りのリングが好きだと言っていたので、手彫りっぽく?(写真ではよくわからないけどボコボコして、ただへたっぴなだけ〜^^;)お花にしてプレゼントしました〜
ハワイのは太いリングで草花が模様になって細かい手彫りで作られた繊細なものなので、これとは全然違うけどね〜友人が小柄なのでごつい太いのより細いリングがいいかなあと思ったので。
自分としては素朴でカワイイなあと思ってるんだけど^-^
b0208221_8345490.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-10-27 17:25 | 過去の作品

ダンゴムシ3

ダンゴムシの第三弾〜
習いたてで作ったリングで、ほとんど先生に直されました^^;
当初は野望?があって、シルバーアクセサリーを作って売って、副業にするんだ〜
硬すぎず柔らかすぎない中性的で日本的な形を作っていきたいなあ〜と考えておりました。でも実際自分で作ると、ワックスを大胆に掘れなかったり、絵や想像はできても形にするのが難しい〜とこの時実感しました^^;当分趣味の範囲ですな(ハハハ…)
これは重さがあるし、出来上がりがイメージ通りで気に入っているので、人にはあげたくないから家宝にしております〜
指に巻き付くような形なので、大きい〜
ダゴムシというよりオウムです
オウムってあのナウシカに出てくるでっかい虫
今度はバングルとかイアリングで作ってもいいかもしれない
b0208221_8363153.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-10-27 16:43 | 過去の作品

ニョロニョロ

にゃごやのニョロコさんに頼まれてピアス作りました〜
ニョロニョロが好きだと聞いていたので、それをモチーフに得体の知れない系^^
目はジルコニアです〜
これがお餞別になってしまうとは…(TT)…東京に来れば良かったのに〜
でもムーミンのニョロニョロって一体何者なんだろうね〜
私はイソギンチャクかと思っていたのですが、ムーミンはカバじゃないって自分たちで否定していたし、違うのかな〜
b0208221_839323.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-08-16 11:35 | 過去の作品

クッション

裁縫をする母に頼まれて指ぬきタイプのリングを作りました〜

パッチワークも少しするので、それっぽいクッションみたいなイメージです。

ちょうど模様の交差する点に穴をあけて、針が留まるようになっています。

ちょっと重量感がありますね。

市販の指ぬきは個性的なものがないので、指輪兼用でちょっと変わったデザインもいいかな^^

b0208221_122035.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-08-16 08:46 | 過去の作品

ハート

ハート型アメジストを入れて作りました。2回目の石留め、ハートに見えてきたかな?
段差をつけてボリュームをつけてみました。
これは第二の母(?)用に〜
乙女チックなものをきらう母なのですが(けっ、こんなもんいらねっ)、ハートは金運を良くするモチーフだと占い雑誌に書いてあったので、恋愛より金運に興味のある母にはいいかな?
ちなみにアメジストはギリシャ神話ではお酒を意味し、二日酔い防止になるとかならないとか。
飲んべえで水瓶座の母にピッタリかな〜
b0208221_842472.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-08-15 23:22 | 過去の作品

クラウン

会社の男の子に頼まれて作ったピンキーリングです。
誕生日に店員さんに勧められて買ってプレゼントした18kのピンキーリングが、彼女に気に入って貰えなかったみたいで、それを彼は気にしていて、彼女がクラウンが好きということなので、ちょっと巷にあるクラウンの形とは違うんだけど、材料費を頂戴して作ってみました。
ワックスを削る時、つなぎ目が切れてちょっと大変だったんだけど、出来上がりはシンプルで思い通りに作れたのでちょっと嬉しかった^^。
葉っぱが連なった冠にも見えるし、こういう細い頭に巻き付く様な冠もよく出てきますよね。
女の子は御姫様に憧れるのかな?
b0208221_8441138.jpg

[PR]



# by gelsomino-smile | 2007-08-15 22:59 | 過去の作品

自分でデザインしたオリジナルのアクセサリー作品です~
by gelsomino-smile

メモ帳

インドアだけど自然、緑が好きです。見ていて癒される貝殻や、動植物の形に興味があります。それをモチーフに癒される作品を作っていけたらなあと思っています。

最新の記事

子猫拾いました
at 2017-09-23 22:00
鼈甲の剣
at 2017-09-02 11:16
虫→イカ?のペンダント
at 2016-11-08 22:58
ワシのマーク
at 2016-11-08 22:48
緑の石ペンダント
at 2016-03-13 16:19

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧